私の部屋はブティックのようなオシャレ空間

マイホームを建てるにも予算というものが必ず付きまとってきます。

あーしたい、こーしたい、と夢はどんどん膨らみますが現実はとっても厳しい。

だけどちょっとした工夫で私はオシャレな自分の部屋を手に入れたのです。

それは、部屋の壁紙を思い切ること。

私はウォークインクローゼットが欲しかったのですが、どうしても間取りに入れることが出来ず、泣く泣く諦めようとしていました。でも、ふと思いついたのです。

「だったらこの部屋のここからそっち側は壁紙をガラっと変えてしまおう!」と。

メインの寝室部分の壁紙は淡い爽やかな色。でも、対照的にシルバーに黒のベロア風質感で大きくダマスク柄が描かれている壁紙にしたのです。

照明もオシャレなシャンデリアをつけました。ラグマットも四角ではなく丸い形の物を敷き、鏡もモザイクミラーを設置。どれもインターネットでとても安く買ったもの。

すると、何の仕切りも無い部屋なのに寝室の一部が海外のオシャレなブテッィクのようになったのです。

毎日の着替えがとっても楽しくなりました。洗濯物をしまうのも面倒くさい作業ですが、この空間なら販売員気分で楽しめます。

ただの普通の家でも、壁紙だけで全く違うゴージャスな家になったり、流行りの北欧風や南欧風の輸入住宅のようになったりと、少ない予算でも理想のマイホームに近づくことは出来るのです。