理想どおりの、狭くて快適な書斎が完成

読書や書き物をするのが大好きな私。家を建てる際に、思い切って、書斎を設置してもらうことにしました。

すべてのものが手に届く範囲にあれば便利かと思ったので、とても狭い書斎です。壁には作り付けの書棚をつけてもらいました。また、書棚と同じ木材で、作り付けのデスクを作ってもらいました。狭い部屋ですが窓があるためとても明るく、快適なスペースです。「PCが設置でき、作り付けの書棚とデスクがあり、明るく快適な部屋」という漠然としたイメージを伝えただけなのに想像以上の良い書斎です。大満足しています。

収納スペースが多いことから、これまで家中にあふれていた本をすっきり収納することができる様になりました。

居心地が良すぎて長居し、ついついいろんなものを散らかして作業してしまうので、なかなかお客様に書斎をお見せすることができないのだけが悩みの種です。

今年あたり、大改造してさらに快適なスペースにしようともくろんでいます。