私のこだわり夫のこだわり

マイホームといえば人生で一番大きなお買い物ですよね。失敗できないしたくない、妥協が許されないお買い物だと思います。そんな一世一代の勝負のため、マイホーム購入にはかなりのこだわりを発揮しました。

まず、やはり女性にとって多くの時間を過ごす場所であるキッチンです。私は昔から海外ドラマ風のキッチンに憧れていたため、夫に頼んで’’これだけは!’’とカスタムのお許しを頂きました。キッチン収納の多さにもこだわったため新しい調理器具を買い足したりもして、その買い物の時間もわくわくして幸せでした。そしておしゃれなキッチンを手に入れるとその雰囲気に合わせて手の込んだ料理やお菓子を作るようになり、家族も大喜びです。

また、夫の希望で天井は高く設計して頂きました。やはり開放感があり、天気が良い日は光が差し込んでとても気持ち良いです。ソファに座って読書をしているだけで特別な気分になります。満足な家をつくることで家に帰りたいと思うことが増えました。リラックスできる我が家って良いですね。