吹き抜けのリビングに天窓、我が家の自慢です

我が家のリビングは吹き抜けになっており、とても開放感があります。壁は木材で出来ており、ログハウス風です。天井には天窓があり、時期によっては、天窓から月を眺めることが出来ます。非常に素晴らしい眺めです。

家を建てる際、どのような内装にするか非常に悩みました。しかし、展示場などを回っている際に見かけた家があまりにも素敵で、そこを参考にしました。その家もリビングは吹き抜けで、天窓があり、とても開放感がある素晴らしい家でした。

吹き抜けのデメリットは、暖かい空気が上に流れてしまうこと。空気を循環させるようにしてはいますが、それでも冬場はなかなかリビングが暖まりません。そのため冬場はコタツや床暖房を活用しています。

夏場は、涼しくてとても快適です。また開放感があるので、かなりリラックスして過ごすことが出来ます。リビングを吹き抜けにして良かったと感じています。見た目も良いので、遊びにいらしたお客様にも大好評です。