我が家のL型キッチンは使い勝手が良くて最高です

我が家のキッチンは、L型キッチンです。これが非常に使いやすく、自慢のキッチンなのです。

最初に見たときは、ぱっと見て使いにくいのではないかと思いました。それまでI型キッチンしか使ったことがなかったので、実際に使うイメージがしにくかったのです。

ところが使ってみるとその使い勝手の良さに目から鱗が落ちる思いがしました。まず、作業スペースが広いのです。コーナー部分に広さがあると、調理済みのお皿をちょっと置いておきたいときに便利だったりします。

それから、シンクとコンロの距離が近いので移動が楽です。体の向きを変えればいいだけなので、例えば野菜を茹でた後にシンクにお湯を流すとき、重たい鍋を運ぶ距離が短くなります。

このキッチンで料理をし始めてから、面倒だと思っていた毎日の食事の支度が楽しくなってきました。作業効率が良いので、調理が苦にならないのです。使い勝手が良いというのは大事なことなんだなと感じます。このキッチンスペースは、間違いなく我が家の自慢の空間の1つです。