2階なのに、自分の部屋から夜景が見える

そういえば、めちゃくちゃ当たり前になっていたので気付きませんでしたが、ひょんなことから私の部屋からは夜景がキレイだったということを思い出しました。もともと土地自体が高くなっているので、街の方の明かりが広く見えるのです。遠くで車のライトが動いているのも見えますし、家々の明かりは毎日見えますね。私の部屋に初めて来た人なら驚くかもしれません。

昼間には、その方向に山脈があるのでそれもくっきり見えます。雪が積もってるから冬が近づいてきたな~なんて自然に思っています。

マイホームの自慢って何だろうと改めて考えてみないと思いつかなかったくらい当たり前になっていて、自分でもびっくりしました。慣れって怖いですね・・・。

この夜景、できれば写真におさめたいのですが、私の持っているスマホのカメラでは肉眼とは程遠い出来になりそうです。ロマンチストな方なら、都会の高層マンションでなくても見える夜景はきっと羨ましいことでしょう。