2階にリビングを作りました

我が家のリビングは2階にあります。家の前は道路があるので、1階にリビングを設けるとどうしても落ち着かないような気がしたからです。階段を上ってリビングに行くのは新築当初は正直不便でした。買い物の荷物などもいちいち運ぶことは手間でした。でも2階リビングは景色もいいし、カーテンを開けておいても視線が気にならないし、何より日当たりがいいので住み始めてみると快適でした。

南側に一面大きな窓を作ったので明るいです。風通しもよくて気持ちがいいです。冬場は部屋の中でぽかぽか日向ぼっこができるので暖房費の節約にもなっています。逆に暑すぎるぐらいです。太陽の恵みに感謝です。夏場はシャッターで日差しを遮ったり、バルコニーに打ち水をしたりしています。一番暑い時間帯にシャッターを閉めておいて、夕方になってから開けると涼しい風が入ってきます。

メリット、デメリットはありますが、我が家の場合リビングを2階に作って正解だったと思っています。

 

 

 

生命保険の口コミ.COM / 住宅リフォーム総合情報 / 英語上達の秘訣 / SEOアクセスアップ相互リンク集 / 内職 アルバイト / 貯蓄 / アフィリエイト相互リンク / JALカード / GetMoney / 生命保険の選び方 / クレジットカードの即日発行じゃけん / お家の見直ししま専科 / 健康マニアによる無病ライフ / 女性向けエステ.com / マッサージのリアル口コミ.com